アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ案件

Twitterではマスク不要論、マスク陰謀論などが叫ばれていますが、実際どうなんでしょうか?

「コロナ案件 Twitterではマスク不要」の質問画像

A 回答 (8件)

自分は日本人だけど日本人は他人の行い気にし過ぎw 自分がやりたいようにやればいいじゃんww

    • good
    • 1

業界には、飲食に出資、経営してる人多いからじゃないでしょうかね。


まぁ、科学的に・・といっても、
人は必ず死ぬんだから共済的なメリットはないのに、生命保険加入してるご老人もいらっしゃる訳で・・・
    • good
    • 0

欧米にならって安心する、自己判断力の無い日本人がそういうこと言ってますね。



もう2年も私達はコロナ対策についての情報は散々得てきているのです。
自分の愛する人達、そして自分自身を守る為に、何をすべきかは自分で考えて行うべきです。「アメリカがそう言ってるから」じゃなく。

欧米のコロナ対策は、少なくとも日本よりはるかに上手くいってません。明らかに大失敗してる国に習おうなんて、どんだけ自己判断力が無いのかと思います。
世界視点を語りながら、世界に渡り合えない「赤信号みんなで渡れば」の典型的日本人の発想しか持ち合わせてないのが、非常に滑稽です。
    • good
    • 1

twitterには嘘も本当のことも両方書かれているのですが、何を信じるかは全て読み手の責任になります

    • good
    • 0

国民の60%以上が「ワクチン接種後のブレークスルー感染」を



しない限り、いつまでもワクチン接種だけで逃げていても

人間の壁を作らないと、蔓延は防止できないのでしょうね

だからマスク不要論が巻き起こるんですよ!!

それか他国によるプロパガンダ混乱作戦かと・・・
    • good
    • 0

こういう乱暴な反マスク派の書き込みは無視するのが一番です。


そもそも
>マスクに感染予防効果がないことは既に科学的に証明されている。
こう決めつけた時点でアウト。逆にマスクをしてれば感染予防になると言い切る人もアウト。そんな100かゼロかなんて明確な結論は、科学的に証明されていません。これはマスクに限らずワクチンでも飲み薬でも同じです。
100%効く、100%効かない、100%副反応がない、100%副反応が出る。そんなゼロサムゲームみたいなこと科学をちょっとでも学んだ人ならありえないことはわかるはずなのです。

マスクに関してきちんとした科学者が、ちゃんと査読を受けた論文をいくつも発表していますが、そうした論文に共通しているのは
1.マスクをしている時としていない時の飛沫の拡散の違い
2.マスクの材質による飛沫を閉じ込める(または内部への侵入を防ぐ)度合いの違い
3.もしマスクを着用するとしたらもっとも有効的な距離はどのぐらいか

の3つです。これらの内容をきちんと網羅したまともな論文を読んでいれば、ご質問の添付先のようなとんでも陰謀論に傾くなんてことはありません。
そのうちの1つ。2020年に出たもの(英語)をご紹介します。これを見れば、どんな素材のマスクであっても100%飛沫の中のウイルスを防ぐことはできないが、逆に素材によっては90%ぐらいの確率で拡散を防ぐことができると明記されています。つまり科学的な証明の1つという訳です。
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/pdfdirect/10 …
    • good
    • 1

これだけマスクをしている日本でも、コロナ感染者は容赦なく増加していますよね。


この事実から自分の頭で考えることはできると思います。

その上で私見を書くと、
マスクの効果はゼロではないとしても、極めて限定的。
つまり、いろいろな手段がある中で、マスクを推奨することはほとんど意味がない。
逆に、マスクを推奨することで、やっている感を出すことは最悪。
やるべきことやらず、意味のないことをやっている状態なので。
やるべきことは、重症化する可能性がある人に対してのみワクチン接種を推奨し、重症患者に対して優先的に厚い治療体制を整えること。
    • good
    • 2

今日の集計を見て下さい。

「コロナ案件 Twitterではマスク不要」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!