アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党政権は頑張っていました。実質賃金は上がっていましたよ?

「民主党政権は頑張っていました。実質賃金は」の質問画像

A 回答 (5件)

政権の評価は


実質賃金だけでの評価ではないと思います
    • good
    • 0

No2、3です。



賃金が上がっていない事は問題だと思います。
日本が足踏みをしている時期も外国の経済は成長して賃金が上がっており、それにより日本は相対的に安くなっていると思います。
しかし、それはアベノミクスが失政だったという事ではないと思います。

『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(枝野幸男
「株価も名目成長率も上がったが、実質経済成長率は民主党政権の方がマシ‼️」

松井一郎
反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)
「民主党政権は頑張っていました。実質賃金は」の回答画像4
    • good
    • 0

実質賃金について。



「実質賃金」ですが、すごく簡単に説明すると、
労働者の総賃金/労働者数 です。

↑によれば、これが下がる理由には不況だけでなく、景気の持ち直しによる低賃金労働者の増加もあります。

以上の理由から、豊かさを測るには「世帯所得」も考慮するべきだと思います。
画像のソースは(↓)
https://www.navinavi-hoken.com/articles/househol …
「民主党政権は頑張っていました。実質賃金は」の回答画像3
    • good
    • 0

やれやれ・・・


鳩山政権になった途端に、上がった事を不思議に思わないのだろうか。

【第189回国会 衆議予算委員会】
http://www.maehara21.com/report/%E7%AC%AC189%E5% …
(これは鳩山政権のとき、いわば麻生政権で打ったリーマン・ショックに対する対策の成果が出てきたわけでございまして、残念ながらその後はほとんど、それほど成長がないわけであるということは申し上げておきたい、》

なぜ、無知は経済政策をすればすぐ効果が出ると思うのだろう・・・

マスコミと民主党は、それを無視して叩いていましたね。
「民主党政権は頑張っていました。実質賃金は」の回答画像2
    • good
    • 0

その通りですよ。



悪夢と言っているのは野党に転落し権力を失った安倍晋三であり、自民党です。
国民が実際に悪夢だったのは、安倍政権時代の方です。
国会でも野田さんが、その様に答弁しています。

自分達が悪夢だったのを、国民にもそう思わせようとしたんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!