プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●歯科助手をされている方に質問です。
24歳女、未経験、元接客業、通信講座で勉強済み
このような条件の新人はどう思われますか?
歯科助手は覚えることがたくさんで未経験だとつらいとききます。そのため事前にできるだけ知識を得ようと勉強はしましたが実際には役に立つのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おっさんですが詳しいよ


助手ですから末端作業です。

クリニックの清掃で始まり
治療準備です。
治療器具の洗浄、滅菌処理、
使用した治療器具の洗浄と滅菌です。
主に
歯磨きをしないおじいさんの入歯のお手入れ
部分入れ歯のお掃除作業です。

歯周病、虫歯の治療の見学
唾液や血液の吸い取るバキューム係

無資格でも出来る仕事をお願いされる。


歯科衛生士は別物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり色々やることがあるのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!