プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を買うとディーラーオプションのガラスコーティングを進められますが、皆さんはディーラーのガラスコーティングをしていますか?また、大きな効果はあるのでしょうか?光沢や艶を保つ、飛び石傷がつきにくいなど。
一層・二層・三層とランクがあり、一層は7万円~、二層は12万円~、三層は20万円~となっていました。

A 回答 (6件)

ディーラーのコーティングは素人作業なので、金ドブです。


最高グレードだけ職人呼んでますが、整備工場で頼めば価格は4分の1です。
    • good
    • 0

うちの骨董自動車、嫁のボロ自動車


フッ素剥がしてガラス系にしてます。
大きな違いは、10年経過しても夜輝いてるわ
古い自動車なのに夜、綺麗なのだいたいガラスコートですね
レクサスとかメルセデスの略標準
少し汚れても街灯の明かりが反射して美しい

自分で出来る人は1万円で出来るようで
背伸びする必要はないと思います。
    • good
    • 0

ガラスでは無いですが、ディーラーのコーティングしてます。


ずぼらで洗車をあまりしないので、水垢に悩まされていましたが、
ディーラーのコーティングをしたら、水垢が付きにくい、
付いても、散水しながら軽くタオルで拭くと簡単に取れる。
光沢や艶は、約10年もちました。
 保証は5年。
私的には大満足です。
その後、買い替えた車にも施しました。
値段はもっと安いです。
5万円はしないです。
    • good
    • 0

光沢や艶は保ちます。


使用条件によると思いますが、ディーラーが言うほどの期間は持ちません。実環境と曝露実験はやはり違います。
コーティングしたとしても、コーティングしてるからと油断してメンテナンスを怠るのは避け、2年3年経ったらメンテナンスすべきです。
洗車後にワックスみたいに使うガラスコーティングにも優秀なのがありますよ。
    • good
    • 0

あまり信用していません。


フロントガラスだって放置すればウロコや汚れが付くのにガラスコーティングで光沢や艶を保てる訳がないと思っています。
「新車のガラスコーティングは」の回答画像2
    • good
    • 0

洗車が面倒なのでやりました



割高とも聞きますが業者も知らないし面倒なので

ガラコしてると月一くらいの洗車でもあまり汚れがつきません

会社でもいつもピカピカの車に乗ってると言われてる僕です。

ピカピカにしたくないなら必要ないと思います。

特に黒色などは汚れがつかない効果がわかりやすいです

色によっては大きく目立たない場合もあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!