アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に、パート(フルタイム)で働くのは甘いですか?

自分の働き方を変えたいと思ってます。しかし、自分は付き合ってる彼氏がいてもまだ結婚という段階ではないです。

自分は保険とか引かれて13万の手取りがもらえる会社に勤めてますが、正直11、12手取りでもらえるようなフルタイムパートがあるならそちらの方が良いと思ってしまいます。今通っている会社まで片道1時間半かかるし、疲れてきてます。ちなみに今の会社も正社員ではなく、嘱託社員です。

月給ではなくなるのでお給料が下がると思いますが、色んな人の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一日8時間週5日働いて、のお給料です。

      補足日時:2022/07/31 08:42

A 回答 (5件)

たくさんいます。

地方では普通です。
    • good
    • 0

結婚後も経済的自立は重要です。


まだ20代なら、自分の条件に合う正社員に応募も可能ではないでしょうか。
パートだと将来がきついです。
今のうちに資格を取得するのも手です。
    • good
    • 0

貴女の働く能力の低さを自覚しましょう。



自立が出来ていない人間に結婚は出来ません。
    • good
    • 0

なんだ?その給料。


安すぎやろ(苦笑)
    • good
    • 0

>甘いですか?


どういう意味?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています