プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイントについて質問です。
公金受け取り口座の登録をしようと思ったのですが、そもそも未成年は口座開設できるのですか?出来なかったらマイナポイントももらえないですよね…?
教えてください!

A 回答 (3件)

未成年でも口座開設はできます。



マイナポイントは全部で最大20000ポイントもらえます。
そのうち口座がないと貰えないポイントは7500ポイントです。
口座開設できなくても、12500ポイントは貰えると言うことです。
    • good
    • 0

>未成年は口座開設できるのですか?


できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/01 01:23

いや、親が勝手に持って行ってしまうとか


いろいろありましたので。

本人名義の口座を他人がいじることは
犯罪ですよ。
幼児の場合は確かに、親は喜んでますよね。
受け取りは本人で、それを誰かに自動的に渡すとかいうのは
政府や警察の知ったことではないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/01 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!