プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変初歩的な算数の問題だと思うのですが、
ちょっと自信がないので確認させてください。

海外口座に150ドルあります。
日本の口座に送金したら、14000円になりました。
(銀行の手数料等は含まないものとする)
この時適用された$¥レートはいくらになるのでしょうか。
計算方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ドルが150個あって14000円なのですから、



14000円を150で割れば1ドルが何円なのか出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 19:08

そう、両方「お金」だと思うからややこしいのです。


「1ドル」と書いた「紙」と考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!