アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言だけしか回答しない回答って、誰かとメッセージ交換したいだけのような気がします。
誰かとコンタクトとりたさというか、誰かとコミニケーションとりたいだけのような気もします。
別にたくさんの知識盛り込んだ方がいいとはいいませんが、文章にもなっていない回答する意味なんてあまりないと思うのですが。チャットでもしておけばいいのではないでしょうか

A 回答 (4件)

必要充分の強調。


余計なよもやま話で言いたいことが薄まるのいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならOKです。よもやままで付け加えなくてもいいです(笑)

お礼日時:2022/08/05 02:32

今、その一言言えなかったことを後悔しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味?ですか
一言というのは 「○○は~だけど、どうしたらいい?」 コメント「いいと思います。」 こういう感じですね。

お礼日時:2022/08/05 02:23

LINEのようなやり取りに慣れている人は、そういう簡単なワードや単語、文章・文体でしか書けない・表現できないのだと思います。


思考や理解が伴っていないので、それがむしろ「簡便」「簡単」という価値にすり替わっているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ラインですか‥ そういうノリになっているのかもしれないですね。ただ質疑応答ならちゃんとした文章になっていれば、その答えを知りたいと思った時、役に立つことがありますからね。一言だけコメントしてあるより、どうだからどうと文体になっていると理解しやすいのですが、
長くなくていいので理屈がわかるように書いてあるのは読んでいても嬉しいものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 02:21

一言で全てを解ってもらいたいのかも知れません。

わたしも長文が苦手なので、一言で回答することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいならいいと思います。例えば「自炊をあまりしないです、したほうがいいでしょうか?」

コメント「したほうがいいです。」
別のコメント「将来役立つからした方がいいと思いますよ。レパートリーも増えると今後便利です」

これだと後者の方が、回答らしいですよね。

お礼日時:2022/08/05 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!