プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えてください!
次の計算を、工夫してしなさい。
101×26

A 回答 (5件)

次のような工夫をすることを求められているのでしょう。



101×26=26×101=26×(100+1)=2600+26=2626
    • good
    • 9

26×100=2600


2600+26=2626

だと思います。
    • good
    • 1

100倍で26000


1倍で26
答え26026

で,ダメ?
    • good
    • 1

=(100+1)x26


=100x26+1x26
これで良いですか? もっと難しいことかしら?
    • good
    • 1

(26x100)+26=286

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!