プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3数学

52×52と53×53を工夫して計算してください。

途中式もお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    なぜ自分でやらないの?
    という、私の質問に対しての回答となっていない返答がありました。
    意味のない回答はやめてください。

    自分でやってもわからないから質問をしているのです。

      補足日時:2022/06/04 16:51

A 回答 (3件)

52×52


=(50+2)×(50+2)
=50^2 + 2×50・2 + 2^2
=2500+200+4
=2704

53×53
=(50+3)×(50+3)
=50^2 + 2×50・3 + 3^2
=2500+300+9
=2809
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!ありがとうございます!!
打つの大変でしたよね!ありがとうございます!!
めっちゃわかりやすいです!!
まさに私が求めていた回答です!
ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/04 16:57

工夫なんかせずに、


そのまま紙に書いて計算したほうが速いですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫して計算しないと☓になるんですー。

お礼日時:2022/06/04 16:53

なぜ自分でやらないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの回答まじで意味ない。
わかんないから聞いてんだよ。
頭使ってください♪

お礼日時:2022/06/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!