プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな世の中になったのは誰が悪いんですか。

A 回答 (54件中1~10件)

悪いことばかりではない。


困窮している時に
給付金ならぬ窮附金が来た。

困ならぬコンの
キツネが
ついて
今回は
安倍が
山上に
殺されて
国葬ならぬ
酷僧して
半額にして
トマン(富満)ならぬ
ゴマンと
払ったつもりかな。

お寅さんは
もらえた?

年賀状が
出来合いが
550で
いいことは丸く収めようということか。

もうシハスね。
お金は
お金ないと
おっかない
というものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給付金の確認書は今日、投函した。児童に10万円を支給するから5万円になったのだろう。国庫は火の車だ。外国もそうだ。自転車操業をしている。これは狂っている。今は酒もお菓子もやめている。固定資産税を払うために貯金をしなければならない。5万円では足りない。

生活困窮者は自分を守るために自分さえよければいいという思いに取り憑かれる。

お礼日時:2022/12/05 19:00

独り暮らしですから


クリスマス・バレンタインデーなども祝う人居ない。
誕生日プレゼントもない。
だから祝わず普通の日と同じ。
正月は慣例で7福神参りが恒例。
縁日があるしね。
お寅さんは祝う人いるのですか。

正月来たら
模様替えにホウフを聞くコーナーでも
造るとかね。
今後もよろしく。

今の世は
いわゆる
社会鍋が流行る時代。
今回の物は
通行人ならだれでも行けばもらえる物でした。

ただ、コロナが壊している。
当マンションは今年も
住民に対しての
無料餅・豚汁食べ放題イベントが
コロナで中止になっている。

つまり
質問の答えに
コロナ流行も
犯人というべきでしょうね。

纏めれば
金利を今金利に下げた極悪人黒幕
消費税を上げた財務省
その他悪徳政治家
などでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は一人暮らしだ。一人ドンちゃん騒ぎがしたい。
お金計算をしつつ盆と正月くらいは楽しむ。
食べ放題イベントが中止になって痛い気持ちは分かる。
俺は日本の民主主義とは何なのかを考えている。

金欠は人の心を傷つける。お金があるときはその状態に親切心を感じる。

お礼日時:2022/12/05 04:12

NO52


の続き。
本日は餅つきで
突き立て餅食べてきた。

来週天気ならちゃんこ造ると言っていた。
食べさせてくれるかなあ。

雨神様に伝えてください。東京を
晴天にしないとお尻をぶつと。

そうすれば、昼が安くなるのでよろしく。

思いおこせば
23日は大雨の中で新鮮野菜配り。
何とか無事にもらって食費倹約貢献。
12月4日は突き立て餅2個配り
12月11日はちゃんこふるまい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、無料で得られて。世の中、無料は得がたい。
アンテナを張っている努力ですね。

ディスカウントストアのクリスマスケーキのパンフレットを見ている。
いずれも高額、しかもサイズが小さい。こんなもの買ってられない。

お礼日時:2022/12/04 22:38

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254743.html

物知りお寅さんなら、先覚者ですか。
    • good
    • 1

K10Tradition



頭文字はケイトと読めますでしょう。
だから、先ほどの
NO53があるのです。
よろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いいですよ。お前は変わった発想をするのだな。損な性格だと思われる。

お礼日時:2022/12/02 06:03

あなた

    • good
    • 1

そうですね。


頭文字を見て
浮かんで探しました。
間違っていましたか。
    • good
    • 0

https://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/078775f19 …
すみません。
これでよろしいでしょうか
夢を見ていて浮かんだコーナーです。
前奏曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターケイトやユリ子がどうしたというのだ。投稿間違いか。

お礼日時:2022/11/30 19:14

NO48に出て来る商店街は


縁日・大道芸・フリーマーケット・無料野菜配りなどかな。
昔は福引もあった。
今でもたまに見る。
ケーキ2つの時代にただは魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の商店街の多くは訪問外国人が少なくなって不景気にあえいでいる。
日本人にとっては商店街はもう魅力のない存在になってしまった。
欧米人にとって東洋の神秘は魅力的だ。欧米人は日本人が興味ないものをどんどん買っていく。

暇なら蕗谷虹児の「花嫁人形」を貼ってくれ。

お礼日時:2022/11/29 23:19

要するに自分の考え方次第と言うことですよ。


誰が悪いわけでもないあなた次第と言うことです。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す