プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんの夏休みっていつまでなんですかね?


8月23日に旭山動物園に行くのですが
子供まだ多いですかね?

A 回答 (8件)

北海道の夏休みはギリギリ終わっているくらいです


夏の甲子園の決勝の日は、もう夏休みは終わっているのが北海道ですからw
なので地元の子供はそんなにいないと思います
あとは観光客次第ですね、もともとその観光客の量が半端ないのが旭山ですから
    • good
    • 0

北の方でも流石にお盆は休みだろうね


お盆明けすぐに二学期か、少し日数明けるか? 9月になってからか?
そのくらいのパターンじゃないかな
    • good
    • 0

回答に「一般的に」と書いてあるのを発見したので


一つ書きます

日本でも雪が大量に降る北海道辺りでは(近辺は知らない)
夏休みは本州より短く 冬休みは長いのです
故に「7/24-8/31」とは限りません
場所によりもっと短いです
故に「一般的」ではありません

COVID-19発生で変わってる可能性はありますが
札幌
7月26日~8月19日 休み25日
12月26日〜1月19日 休み25日

こうなってます
    • good
    • 2

夏休みって地域によっても違うからなんとも言えません


うちのあたりはどこも26前後ぐらいまでですが
旭川は北海道ですよね
夏休みは他の地域より短いのでは。
(その分冬休みが長い)
ただ、23日は平日だから親御さんは仕事の人も多い分
休日よりは少ないと思いますが
    • good
    • 1

北海道の小中学校の夏休みは8/22まで


8/23には新学期になりますから午前中は空いているかもしれません
この情報を嗅ぎ付けて8/23午前中に混んだとしても私を責めないでくださいw
    • good
    • 1

今年度の旭川市小中校の夏休みは8月21日までだそうです。



https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/2 …

ちなみに札幌市では小学校が8月19日まで、中学生が24日まで。

動物園ならメインターゲットは小学生でしょうから、23日なら地元も、北海道最大都市の札幌も夏休みは終わっていますね。

とはいえ、旭山動物園は全国区ですから、札幌・函館〜道央旅行する家族観光客が旭山動物園をスケジュールに組み込むことは十分に考えられ、園内が賑やかであることは十分に予想できます。

ちなみに東京都の小学生の夏休みは8月いっぱいきっちりありますから、都内からの観光客もかなり多いでしょうね。

夏休みもそろそろ終盤。家族の思い出づくりに……なんてニーズも多そうです。
    • good
    • 2

一般的に、小中高校は7/24-8/31


大学は8月後半-9/31 です。

なので8/23はまだ、多くのお子さんは夏休み期間中です。
    • good
    • 0

地域によって違いますよね。


旭山は北海道、旭川ですよね?
旭川の教育委員会は学校の臨時休校が長期化したため、小学校は8月6~17日の12日間、中学校は8月8~17日の10日間としましたよね?
だから23日あたりは、学校が始まっているんじゃないんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!