プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏と言ったら、太陽がギラギラで~みたいな暑い苦しい感じをイメージするのですが、逆に清涼感がある曲は結構少ない印象があるので質問しました。
音楽のジャンルは問いません。
イメージ的にはこういう感じです。
打上花火

夏色
https://youtu.be/AD3nGe12Wi8

A 回答 (13件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車のCMで流れていた曲がSummerというのを知りませんでした。
確かに爽やかな感じがしますね。

お礼日時:2022/08/05 20:25

真夏の果実 桑田佳祐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
THE夏って感じでいいですね。

お礼日時:2022/08/12 19:35

清涼感かどうか、、不明ですが、、


あっぷるぱい カルピスソーダの夏


シーナ&ロケッツ PINUP BABY BLUES
https://youtu.be/W0iWlLoE_Do

Mariko Tone 一秒の夏
https://youtu.be/e0MbC_JVCsQ

杉山清貴  Cape Light
https://youtu.be/Fg63fKEewLI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏の日差しが照る海でキンキンに冷えたハワイアンソーダなどを飲む情景が思い浮かびます。

お礼日時:2022/08/12 19:32


♪Summer Splash!
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/99221/
♪風の向こうへ
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/69919/
♪夏の名前
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/43950/
♪夏の終わりに思うこと
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/56795/
♪夏疾風
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/253070/
♪風
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/55444/
♪Everything
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/81311/

嵐の曲には夏曲が多いですが、
爽やかで涼しげな曲が多い気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嵐は嵐だけあってイメージ通りの爽やかな曲が多いですね。

お礼日時:2022/08/12 19:29

「少年時代」井上陽水


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏の終わりは切ないですね。

お礼日時:2022/08/04 20:30

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^o^)丿


◎大瀧詠一 -「カナリア諸島にて」


◎Paul Davis -「Cool Night」
https://www.youtube.com/watch?v=eaXoHNrLZhU

◎Bobby Caldwell -「Perfect Island Night」
https://www.youtube.com/watch?v=hiT1imbJ8y4

◎The Beach Boys -「Kokomo」
https://www.youtube.com/watch?v=wmKEc8Q4Ie4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋楽で清涼感溢れる音楽であればgoma-changさんがダントツですね。

お礼日時:2022/08/12 19:27

桑田佳祐 波乗りジョニー





浜崎あゆみ Blue Bird

https://youtu.be/ZJVyorAFeqg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
波乗りジョニー
夏の雰囲気もさることながらこの企画会議の様子がおもしろいですね。
Blue Bird
クルーザーに乗って海へダイブしたくなる曲ですね。

お礼日時:2022/08/04 20:36

LIAさんの曲から


「鳥の詩」

「夏影」
https://www.youtube.com/watch?v=5i5EOHKC670

それから谷山浩子さんで、たぶん夏の曲だと思います
「風になれ - みどりのために」
https://www.youtube.com/watch?v=K8IxNik9xj4

真依子さんの曲、これもたぶん夏じゃないですか
「月桃」
https://www.youtube.com/watch?v=7bBUBW-mPlI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳥の詩はもうイメージ通りの清涼感で正にこれって感じです。

お礼日時:2022/08/12 19:23

No.8 tukachannです。


もう一つ、アーティストで思い出しました。ギターデュオのゴンチチさん。夏をイメージさせながら清涼感もある曲がいくつもありますね。
「風の国」とか「放課後の音楽室」など有名どころを避けてあまり聞く機会の少ないアニメ「ヨコハマ買い出し紀行」の挿入曲などいかがでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=irEDP8KImTw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメを見たくなるような爽やかな良い曲ですね。

お礼日時:2022/08/12 19:20

☆ Will


♪ 中島美嘉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中島美嘉は普段聴かないアーティストなので新鮮です。

お礼日時:2022/08/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!