アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フリートーク」カテゴリができ、
そのサブカテゴリのひとつとして「ノンジャンルトーク」があります。

さて質問ですが、「ノンジャンル」の意味を教えてください。
具体的に説明してくださるとありがたいです。

「「ノンジャンル」って何?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在4人の方からご回答をいただいていますが、「ノンジャンル」のとらえかたが別れているようです。
    私なりにまとめさせていただくと、

    「なんでもあり」(※A)
    「設定されている5つのカテゴリに収まらない内容のもの」(※B)

    ――となるようです。はたして goo運営の意図は、(※A)(※B)、どちらなんでしょうね。

      補足日時:2018/06/18 09:49
  • オンライン辞書で "nongenre" の見出しと説明が見つかりました。ご参考までに引用しておきます。
    https://en.wiktionary.org/wiki/nongenre

    Not belonging to an established genre. 
    (既に定められているジャンルに属さない)※

    ※日本語↑は私の訳です。間違いがあるかもしれません。また、「Wikitionary」の信頼性も100%ではありません。

      補足日時:2018/06/18 12:25
  • 会員だけで解決(?)できることではありませんので、これで締め切らせていただきます。皆さま、ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/18 12:36

A 回答 (5件)

サブタイトルでジャンル分けしているのに、その中に「ジャンルにこだわらない」というカテゴリーがあるのは変です。



「ノンジャンル」というと、なんでもアリ、になってしまいますが、
そうではなく、「どのサブカテゴリーにも当てはまらない」ってことでしょう。

「ノンジャンル」ではなく、「その他のフリートーク」とした方が分かりやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ノンジャンル」ではなく、「その他のフリートーク」とした方が分かりやすいですね。

「ノンジャンル」は辞書にも載っていない用語のようです(私が見た限り)。おっしゃるように運営には書き直してもらうか補足をしてもらうことが必要なのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 10:11

私の回答はBに近いですが、運営の意図はAかも知れません。


要するに、「(基本的に)規約チェックなし」「BAなし」なので、まさに「何でもあり」の無法地帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。運営は、「どっちでもええ。好きなようにして」ということもありそうです^^。

お礼日時:2018/06/18 12:32

何でもアリですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノンジャンルトークに投稿されている質問を見ると、確かに何でもアリのように思えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 09:56

以前のアンカテは、ジャンルに関係なくごちゃ混ぜに質問されていたので、それを便宜上カテゴリー分けして、それに収まらない「その他・雑多なもの」をノンジャンルとして定義したのでしょう。


それにともなって、投稿者や内容のレベルも雑多になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに雑多ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 09:52

ジャンルは何でも良いと言うことだと思います。


ジャンルにこだわらず何でもOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!