プロが教えるわが家の防犯対策術!

古着屋さんとかカジュアルでオシャレなショップで流れてる系の曲をジャンル問わず探してます!オススメありましたらココに!!

A 回答 (3件)

こんにちは、ジャンルとか問わずに探してるという事なので参考程度に私が最近ショップで耳にして思わず「おお~」と立ち止まってしまったのがSLY & THE FAMILY STONEの曲を流してるお店でした。

アーティストの人が集まってアクセサリーとかオリジナルのTシャツとか売ってるお店だったけど、ボディペインティングとかしてる店員さんがいたのでちょっとハードな感じかな。SLYの曲はよくTV番組などでもバックミュージックとして使われているし良いんじゃないでしょうか。『DANNCE TO THE MUSIC』や『STAND!』などおすすめ。ちなみにジャンルはソウル/ファンクです。

ROCKなら同じようにTV番組やショップで耳にするのが、Velvet Underground。バナナのアルバムが有名だけどセカンドもサードもいいですよ。こちらは古着屋さん系かな?

それから、全然違うジャンルでSaint Etienneなどおすすめ。おっしゃれーなお店にはぴったりじゃないでしょうか。

完全に個人的趣味で書いてしまったけど、絶対良い趣味してるーとわかる人にはわかるはず?
    • good
    • 1

こんばんは。


これだけじゃ紹介しにくいですねえ。
「古着屋」「カジュアルでおしゃれなショップ」と言っても色んなタイプがありますし...
それこそスタッフの趣味でかけてる場合も多いでしょう。

例えばボサノバとかジャズとか、レアグルーブとかそういった感じで良いんでしょうか?

分かりやすいという意味では、「カフェ・アプレミディ」シリーズとか、franc francのオリジナルCD、
またはA.P.Cもオリジナルを出してますね。
確かスターバックスも。

まずはそういったコンピレーションから聞くのが良いのではないでしょうか。

上記とは異なりますが、109のショップの曲を集めたコンピレーションもローソンなどで販売してます。
(109をどう見るかはあなた次第です)
    • good
    • 0

こんなのはどうかなあ?



参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!