プロが教えるわが家の防犯対策術!

年代、音楽のジャンルは問いません。
最近のJ-POPのありきたりな展開に飽きたので
刺激を受けるような曲を知ってるだけ教えてください。

A 回答 (2件)

この前ロシアと戦争になったグルジアのERASTなんてどうでしょう。


エレクトロニカというジャンルです。(今までの電子音楽の常識を覆す、過剰で精密な音の加工を施したジャンル)
録音防止の為に途中で音がフェードアウトしますが、左上の現在再生中のマーク(?)をもう一回クリックすると最後まで聴けます。
http://bleep.com/index.php?page=release_details& …

CDATAKILL
今まで誰も聞いたことが無い異形の音楽です。
ダブヘヴィトリップホップという独自のジャンルです。
夜中に一人で聞くと怖いかもしれません。
http://www.juno.co.uk/products/238700-01.htm

日本ではトランスというとチャライ音楽というイメージがあると思うので、トランスの大御所Shpongleを
恐らくイメージと全然違うと思います。


Hip Hopって黒人の不良の音楽だとイメージがあると思うので、日本の風流を感じるHip Hopを。
恐らくイメージと全然違うと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=06oJ3786DQU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄いです。どれも衝撃的でした。
他にもありましたら是非教えてください。
回答者様はなぜこんな曲まで詳しいのでしょうか?
このような音楽の情報はどこで入手したらよいのですか?

お礼日時:2009/07/21 02:33

主に70年代のプログレッシヴロックをあさればいくらでも変わった曲、難解な曲は出てきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

また「フュージョン」と呼ばれるジャンルにも変わった曲はあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A5% …
ただ、認知度の高いものにはさわやかな曲調も多くあります。

要はポップス・歌謡曲以外のちょっと敷居が高そうな音楽はたくさんあるということです。

こういうのは初めは手を出しにくいのなら、初期の井上陽水がちょっと、というかかなり変わっています。一般には叙情派フォークの走りであることとか、粘っこい歌い方とか、「少年時代」とか、すっとぼけたおっさんとかいうイメージで見られていますが初期のアルバム「断絶」~「招待状のないショー」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A% …)の中のあまり有名でない曲には構成やアレンジが非常に凝っているものがあります。一方、歌詞は最近のものより分かりやすいものが多いです。
聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非聴かせて頂きます!

お礼日時:2009/07/20 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!