アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送時間が変わったのに気づかず見逃してしまいました
どなたか今日のガンダムをダイジェストで教えてください
えーとキラが地球連合やミネルバを一掃して終わったので
その次の放送です
あと追記ですがあの仮面の男が率いる軍は
地球連合のものなんですか?しかしそれだと
前に放送された隕石(コロニー?)を地球に落とした
のは何か矛盾している気がしますが・・・
あれはその地球連合とは別の一派がした
事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

今晩は。

私も以前同じ目に合ったので、お答えしたいと思います。まず、アスランが、一時ミネルバを降りて、キラ達に逢いに行きます。前回の戦闘の理由を知る為。その際、ルナマリアは極秘でアスランの追跡をしています。

そして、同時進行で、ある施設の調査に、レイ・シンが向かいます。

町を走るアスラン。そこでミリアリアに出会い、キラ達とコンタクトを取ってもらえる事になります。(ザフトとしてではなく、個人として。)

そして再びフリーダムとセイバーが並び立ち、アスランはキラ・カガリと再会します。判り得なかったお互いの立場を問い詰めあう3人。

同時進行のシン達が踏み込んだ研究施設のような場所。そこで見たものによって、レイの様子が急変します。

キラから発せられたアスランの知らない事実に、驚愕するアスラン・ルナマリア。

こんな所です。もう少し詳しく知りたいなら、補足しますよ。

ちなみに、ネオはもちろん、連合の軍人です。隕石を地球に落としたのは、ザフトのパトリック・ザラ派の行為で、ザフトとも連合とも無関係です。(デュランダルはもしかしたら、知っていて見逃したかも、しれませんが。)

もしお知りでないなら、下記のサイトを見てみてはどうですか?

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いえ大体わかりました
今まであの隕石落しはそのネオが率いる一派が
したものと思っていました
しかしと言うことはやはり連合はザフトを攻める為に
その一派を使ったのでしょうね
そこで都合良くその口実ができた・・・
そういえばそのネオと言う仮面の人物の声優が前作で
亡くなったあの方と同じように思えますが
何か理由があるんでしょうかね

あの仮面の男は前作のムウさんか

ムウさんのコピーだってもっぱらの噂です
アスランはラクスが殺されそうになったの知らなくて
今回やっとキラがアスランに言ってくれました
あの偽者のラクスは何?  議長は何? みたいなことも
私も思ってたのでこれからアスランがどう動くか楽しみです
キッズステーションで4日から種デスをやるのでまた見れますよ
    • 0

お礼頂き、ありがとうございました。

おそらく、ネオ=ムウのクローン説が今巷でよく言われてますが、(オープニングでマリューと恐らく仮面と取ったネオが銃を向け合うシーンがあるので。しかも、マリューが震えながら。)多分、それにレイも絡んでいると思います。(もちろん、デュランダルも。)

ユニウスセブン落下の騒乱は、恐らくパトリック派の残党が独自で準備、行動を起こして、それを察知していたデュランダルは最初はわざと無視して、パトリック派が行動を起こした後、追撃させたのでは?と私は思っています。逆に言えば、デュランダルがこの騒乱を利用して、ナチュラルを叩こうとしていると見ます。この状況で、ロゴス側が起こす行動も、総てシナリオ通りとして。

最初から、パトリックの後に座った人物が一筋縄ではいかない人物だろうと思っていましたが、ラクス暗殺の件で、私的には完全に確信しました。

第3クールから、さらに楽しみですね。ディステニーガンダムも出てくるだろうし、フリーダムも装備が強化されるようですし。
    • 0

お礼頂き、ありがとうございました。

おそらく、ネオ=ムウのクローン説が今巷でよく言われてますが、(オープニングでマリューと恐らく仮面を取ったネオが銃を向け合うシーンがあるので。しかも、マリューが震えながら。)多分、それにレイも絡んでいると思います。(もちろん、デュランダルも。)

ユニウスセブン落下の騒乱は、恐らくパトリック派の残党が独自で準備、行動を起こして、それを察知していたデュランダルは最初はわざと無視して、パトリック派が行動を起こした後、追撃させたのでは?と私は思っています。逆に言えば、デュランダルがこの騒乱を利用して、ナチュラルを叩こうとしていると見ます。この状況で、ロゴス側が起こす行動も、総てシナリオ通りとして。

最初から、パトリックの後に座った人物が一筋縄ではいかない人物だろうと思っていましたが、ラクス暗殺の件で、私的には完全に確信しました。

第3クールから、さらに楽しみですね。ディステニーガンダムも出てくるだろうし、フリーダムも装備が強化されるようですし。
    • 0