プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日交通事故にあい現在通院中です。人身事故にはしなかったのですが、慰謝料は貰えないのでしょうか?過失割合は10対0で被害者です。

質問者からの補足コメント

  • 警察は呼びましたじ事故処理もしてもらいその後救急車は呼ばずに自分て整形外科に通ってます。病院代はあいての保険会社に支払ってもらい持ち出しはないのですがこのあと通院による慰謝料はないのかについての質問です。

      補足日時:2022/08/03 16:30
  • 診断書も最初病院に行った時にもらいました。休業補償もむち打ちで休んだ日数分もう振り込まれました。質問したいのは通院慰謝料についてなのですが日に4300円分のです。これは人身事故にしていないと貰えないのかと言う事です。

      補足日時:2022/08/03 16:42

A 回答 (8件)

物損でも相手の任意保険から治療費や慰謝料は出ますよ。


既に治療費が相手の保険から支払われているなら、慰謝料は治療が終わってから示談後に、通院期間もしくは通院日数を基準に支払われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/08/03 18:23

>人身事故にはしなかったのですが、慰謝料は貰えないのでしょうか?



相手次第。

>病院代はあいての保険会社に支払ってもらい持ち出しはないのですがこのあと通院による慰謝料はないのかについての質問です。

加害者もしくは、保険会社に相談してください。
どのような形ですすめているか不明ですから。
すでに治療費などを支払い済みなら、新たに支払われることはありません。
    • good
    • 0

仕事を抜け出して治療しているのであれば仕事を中断してですから僅かの休業手当と慰謝料を先方の保険屋さんに貰えるか聞いてみたら?

    • good
    • 0

ケガをして病院にかかっているなら人身事故です。

診断書をもって警察へ、そうしないと慰謝料、治療費はもらえません。今からでも間に合います。
    • good
    • 1

後々何か起きないように人身事故扱いにするべきだと思います…今からでも警察に話して間に合いませんか?調書を取らなくてはいけない手間ひまはかかりますけど…


慰謝料は相手の保険から出るかとおもいますよ?相手の保険屋さんとはお話ししてませんか?通院中であれば自賠責扱いなので会計時、料金もかかってませんよね?
    • good
    • 0

もらえますよ金持ちになりますよよかったですね

    • good
    • 0

事故に遭った時に警察呼んだ?


救急車呼んで病院に担ぎ込まれなかった?

上記2点とも無かったら事故は無かったことになる=慰謝料も発生しない
    • good
    • 0

>人身事故にはしなかった


のなら、ケガを負わされた相手はいないってことになるじゃん。
何やってんの?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!