dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまたま急所から外れたか刺さったかの差

救急車がすぐ来るか来ないかの差

他に何がある?

A 回答 (3件)

○運ばれた病院の差。



ワタシ、救急車で運ばれたことが
あるのですが、
たまたまその病院が、その手の術例
日本一の実績があり、
助かったことがあります。

他の病院だったら、ヤバかった、と
医者に言われました。



○生命力、精神力

諦めてしまうと、助かる命も助からない場合が
あるそうです。


初代総理大臣、伊藤博文は、若い勤王の志士
だったころ、メッタ斬りにされたことが
ありました。

たまたま名医に出会って、一命を取り留めた
という記録があります。
    • good
    • 0

神様が、「この人間は生かそう」、「この人間はもう十分」と判断するから。



大地震の生死、洪水や津波の生死、列車の脱線事故の生死。

生死を分けるのは、こういうこともあるのかな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで通り魔とか無差別殺人の被害者の輝かしい経歴や人格者みたいに報道されますが、そういう人ばかり犠牲になるのはおかしいなと思ってました、犯人に善人感知能力が備わっているのかと

お礼日時:2022/08/04 07:10

動脈と静脈の違い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど納得、人間は右利きが多いから向かい合った時に静脈側に攻撃が集中する上に、心臓は左にあると誰もが知ってるから殺す気満々なら心臓狙いますね

お礼日時:2022/08/04 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!