プロが教えるわが家の防犯対策術!

【閲覧注意】大至急!!!


箸が刺さりました。1箇所にしか刺さってないはずなのですが、何故3箇所も跡があるのですか?応急処置を教えてください。

「【閲覧注意】大至急!!! 箸が刺さりまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 刺さる経緯については触れないでください。

      補足日時:2022/09/19 16:29
  • 自傷行為では無いです。

      補足日時:2022/09/20 00:36

A 回答 (5件)

出血止まりましたか?どのくらい深く刺さったか写真ではわかりませんが、


膨隆部位は血液以外の体液が皮下組織に入ったのだと思います。
とりあえず、傷口を消毒し感染しないよ気をつけて下さい。
お大事にどうぞ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏を貼ってる間はとりあえず抑えているので血は止まっていますが、取り替えるために剥がすと血が出続けます。深さは0.5cmか1cmいかない程度くらいだと思います。

お礼日時:2022/09/20 00:32

ボウリングの球でも作れば?

「【閲覧注意】大至急!!! 箸が刺さりまし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!笑

お礼日時:2022/09/20 00:33

自分で刺したのなら、痛みや後遺症を自覚して放置で良いのでは?



余り痛みも無く治ってしまうとまた自傷行為を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とふざけあってたら刺さりました。その箸は結構鋭かったので

お礼日時:2022/09/20 00:33

大した事ないじゃん… 刺さってないやんけ。



石鹸で洗って終わりレベル。
血がにじむなら絆創膏はっとけば。
    • good
    • 0

箸の先が折れていないなら、消毒殺菌してバンドエイド。

平日に病院へ。
箸の先が折れていて痛むなら急患窓口へ。血が出ていないところはなんでしょうね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!