アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オーストラリアって真冬ですよね? どれくらい寒いんでしょうか?

寒いと言っても15度ぐらいまでしか下がりませんか?
それとも、常夏ビーチもあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

オーストラリアってデカいんですよ・・



なので、北のほうは赤道に近いところもあり、南回帰線がオーストラリ大陸の1/3ぐらいのところまで行きますので、
・1/3弱ぐらいの北側の地域は、熱帯地域砂漠地帯もある
・1/3ぐらいは日本と同じ亜熱帯と、内陸部は砂漠
・一番南側は南緯40度ぐらいなので、日本の東北地方ぐらいの寒さになる
です。

>寒いと言っても15度ぐらいまでしか下がりませんか?
マイナスになる地域もあります。

>それとも、常夏ビーチもあるんでしょうか?
常夏ビーチもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でかいですね~。
うらやましいわ。

常夏ビーチは良いですね^^

お礼日時:2022/08/05 20:19

地図でオーストラリアを確認しましょう


赤道近くも、南極の近くも、どちらもオーストラリアです

シドニーは結構寒いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーストラリアは世界で一番小さい大陸(ん?南極か?)
ですが、大陸の大きさを舐めてました(;^_^A

確かに赤道近くもありますね。

お礼日時:2022/08/05 20:18

現在の気温は18度ですが、週明けには12度くらいまで下がる予定です。


8月のビーチですが、北のダーウィンならばほぼ快適ですが、ケアンズは微妙、ゴールドコーストは寒いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

12度だと秋~初冬って感じですね。
18度は快適です^^

良いな。

お礼日時:2022/08/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!