プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のとおりなのですが、これはなんという花でしょうか?
道路沿いの路地に植えてありました。
ハイビスカス?とも一瞬思ったのですが、寒くそれはない気がしています。冬は寒い日はマイナス5度、年2回位は10cm程度は積もる地域です。

「これは何の花ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

モミジアオイではないでしょうか


寒い地域ならば花期が遅れる事もあります
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_momijiaoi.html

https://blog.goo.ne.jp/raishou0213/e/cf9fd8c144d …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれですね!

お礼日時:2022/10/03 14:14

No.2のモミジアオイで正解 BA


>冬は寒い日はマイナス5度
地植えで育ち、冬期は地上部が枯れ込んでしまいますが、夏から秋に花を咲かせてくれます
葉の形状がモミジのように切れ込んでいることから付けられた名前
「これは何の花ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれですね!

お礼日時:2022/10/03 14:14

LILIES だと思います。

ググってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!