プロが教えるわが家の防犯対策術!

那須在住の那須美です。
今日、農協で綺麗だったので写真の花の鉢植えを2鉢購入しました(1鉢500円)
地植えだと冬を越せないとレジの人に教えられましたが、花の名前は忘れてしまいました。
この花の名前は何というのでしょうか?

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を有難うございます。まさしくタイリントキソウですね。名前が分かったので早速、育て方を勉強しようと思います。当方、教えて!gooは初めてなので、不手際があったかもしれませんが今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。本当に有難うございました。

お礼日時:2022/03/23 18:51

自生地が台湾 & 中国南部のため


冬期は凍らない室内で管理する必要があります
https://xn--ferv7trtjo0b.com/wp/tairintokisou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイリントキソウの越冬方法をご教示いただき誠に有難うございました。とても分かりやすく書かれており、素晴らしい教科書になります。この方法で越冬にチャレンジさせていただきます。

お礼日時:2022/03/24 07:03

タイリントキソウかトキソウだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!