アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生何が起こるかわからないって言いますが、そりゃ急に色んなことに巻き込まれたり、いきなり人生変わる出来事に出会う人もいるだろうが、大半の人はだいたい予想通りの人生歩むんじゃないですかね? 前者の人間なんてどれくらいいるんだろう。

A 回答 (8件)

私は子供の頃から沢山苦労してきましたし、20代後半の時には、周りの人からも、まさに波瀾万丈の人生ですね、、余裕で映画にできるレベルですね??なんて言われてきましたが、今現在、私の隣に住んでいる高齢のおばあさんは、何一つ苦労をしてきたことがなく、旦那さんが死んだ後も、家のことやお金のこと等含め、さっぱり分からず、今になってそのことでとても苦労をしている、とそう言っていました、、、。



少し大きめな戸建てに住んでいるため、お金を使わせようと次から次へと悪質な営業マンが隣家に来るのですが、そのおばあさんが世間知らず過ぎて簡単にその人達に騙されるため、その度に私がいちいち出ていかなければならず、本当に大変なのです。
    • good
    • 0

大きな波風もなく比較的平穏に人生を終える方も沢山


いると思いますが、人それぞれその方に応じた大きな
転機となるような出来事ってあると思っています。
特に、世の中の流れとして地震、津波、洪水や
災害の数々、世界情勢の荒れ方、経済の激しい変化
が今大きくなっているので、一般の方々もそれ相応の
影響を受けることがこれからは大きくなっていくと
思いますよ。
良いも悪いも含めて何が起こるかわからなくて、
人生が変わる出来事に遭遇するから経験を通して
人の心、魂って磨かれていくんだと思います。
    • good
    • 0

人生何が起こるかわからない。


確かにですよね。
でも魂は知ってるはず。人生でおおよそ、何が起きるか。それを試練として持ってきてる。だけど生まれる時には、ほぼリセットされて生まれてくるので、何が起きるか、分からない。そうなるんだろうなぁと。
だけど、試練があるからこそ、人間何か考え、行動起こし、魂の成長をさせることができるんだと思います。
何が起きるか知っていたら、逆に人生面白くないのかもね?
その人にとって起こる試練、乗り越えられないものはないと信じています。
失礼しました。
    • good
    • 0

人生とは電車の4人掛けのボックス席に


後ろ向きで乗っているような状態で
前の景色は見えませんが後ろは良く見えます

いきなりトンネルに入るのを予見できないですね。
    • good
    • 0

>前者の人間なんてどれくらいいるんだろう。


ほぼ100%くらいでは?

なぜなら、生まれ出でた時に予想というものはできませんから。
また、「予定通りだった」というのはすべての予定を終えた時ですが、死というのはいつかわかりませんし、それ以前にそのようなことを記憶していたり、認識しているとは限りません。

それは抜きで認識力がある範囲での話ならば、100%思い通りの人生を歩む方法があります。それは「人生はいろんなことがある」というのを予想とすることです。逆も可です「人生はたいていありきたり」でも100%思い通りに進みます。

それを決めるの自分自身だから、解釈を変えればいかようにでもできます。
もともと物事には定義も意味もないものですから。
    • good
    • 0

いや、この瞬間にでも大地震が発生する事だって、可能性としてはあります。


だから今を、惰性でなく大切に生きる。
今日と同じ明日が来る保証はどこにもない。
    • good
    • 0

何が起こるかわからない人生ですね。


ただ、渦中にある時はそれがよくわからないと思います。
何年も経って昔を振り返って、そう実感するものだと思います。
    • good
    • 1

一寸先な闇と、日々感じます。


癌宣告された時は、まさに闇でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!