プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPで「テイルズオブエターニア」をやろうとして、セーブデータをロードしようとしたら「ロードに失敗しました」と出てきて、MKに入っていた全てのデータが消去されてしまいました(合計7個のセーブデータ)
その後もう1度ゲームをやって、セーブをしようとしたら「メモリーディスクの読み込みに失敗しました」と出てきて、セーブができませんでした。「1度消えたデータについては当社(ソニー)は一切の責任を負いかねます」と説明書に出ているのですが、その後セーブができないとなれば別だと思います。ソニーには連絡したのですが、まだ返事が帰ってこないので、どこかおかしいと思うことがあれば教えてください。

・強くぶつけた
・極度に寒かったり熱かったりする場所においた
・MKの入れ方が違う
・MKの容量がない
等は、違います。

なるべく早めにご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こういう場合メモリースティクのデータが消える可能性があります。

・ゲームデータをセーブ中にPSPの電源を消してしまった。
しかしセーブが出来ないのはメモリースティク自体が壊れているかもしれません。ソニーは対応が悪いですが気長に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら原因はそれかもしれません。

友達にPSPを貸していたら途中でバッテリーが切れてしまったんです。そのとき、セーブ中だったのかもしれないです。

まあ、気長にまってみることにします。

全くわかりませんが。

とりあえずつっこみを。
MKって何ですか?
MSの間違いだと思います。
メモリーカードと言いたいのでしょうが、
それでも、memorycardとなり、MCです。
PSPのメモリーはMemoryStickなので、MSが正しいです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・すいません。

PS系はPSPが初めてなので。。。

違うことですが教えてくれてありがとうございます。