dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年27で同棲1年目です!
同棲されてる方、皆さんどんな感じで働かれてますか?
私は掛け持ちで社保入りながらバイトしてます。
生活費は食費、日用品を負担してて、家事をしています。
皆さんはどんな感じで働かれてるか知りたいです!
ちゃんと週5でフルタイムで働くべきか、、
色々意見頂きたいです!

A 回答 (2件)

二人とも正社員フルタイムです。


家事は完全に分担です。彼ももちろん、料理も洗濯も掃除もします。
家賃、生活費も折半。
結婚後も経済的自立は大事ですよ。
依存する関係は不健康だと思います。
若いうちに正社員の仕事を探した方がいいですよ。30過ぎると難しくなります。
    • good
    • 0

同棲から結婚した者です。


同棲時代から今も変わらず正社員として働いていますよ。

生活費は同棲時代の時はお互いに依存しない様に完全に折半(自分は自分)で出し合ってました。
折半と言っても家賃光熱費が折半、食費は食べる量が全然違うので彼の方が多く払ってくれてました。
極端と思われるかもしれませんが、シャンプーや洗濯洗剤などは自分専用でした(笑)
好みの香など違ったし私の使うシャンプーが高かったので。

家事は私の方が忙しくなかったのでほとんどやってましたが別に嫌ではなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!