プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で数年前から、出張途中で、用務が終わった後、コンビニや電気店とかによって、といれとか買い物とかして帰社が5-10分遅れていたのを、上司から注意され、業務中に私用をすることは禁止なので、
顛末書を書けと言われました。
出張中にこういうことをしていないサラリーマンは、いないと思うのに、なぜ注意されるか納得できません。
勤務中に、事務室から離れて何回も1回数十分タバコを吸うために、席を離れる職員が注意されず、出張中に、注意されるのはおかしいと思います。同僚も前記の理由で、おかしいと言ってました。

A 回答 (1件)

トイレに行くのは生理現象なので、私用と問われることはありません。

買い物は、屁理屈を言えば私用でしょうね。

言われるとおりに顛末書を書き、その複製をとっておいて人事に出してみては? こんなことをさせられた、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!