アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘が「一番好きな動物はナマケモノ!ニコッと笑った顔が可愛いの!」というので本物を見せてあげたいと思い、関東近郊の動物園でナマケモノが見れる動物園を探しています。住んでいるところが茨城県なのでできれば近場がいいなと思っています。よろしくお願いします(^ー^)

A 回答 (2件)

とりあえず知っているところを。

(もしかしたら情報が古いかもしれませんので、事前に動物園に問い合わせすることをお勧めします)

★フタユビナマケモノ
千葉市動物園(千葉)

★ホフマンナマケモノ
上野動物園(東京)

茨城だと上野動物園がよいのかなとおもいます。
上野動物園では平成14年11月に赤ちゃんが生まれているので、現在も飼育されているとおもいますよ

公共の動物園に電話して、ナマケモノはいるか聞いてみて、いないといわれたら、地理的な条件を伝えた上で飼育している動物園を訪ねてみると教えてくれます。
(まぁその動物園の親切度にもよるのでしょうけど)

ナマケモノも怠けることに命かかってるから大変だろうなぁ(怠けないと消化できずに死ぬ)

ただ、ナマケモノは夜行性なので、昼間は寝ている可能性が高いですけど。

それでもお子さんに本物のナマケモノを見せてあげられるとよいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよねテレビで見るようには動きませんよね。気候もよくなってきたし上野動物園に行こうかと考えています。

上野にいます。

夜行性の動物館の中ですから、昼間でも見れます。但し、ほとんど動かないですけどね。ナマケモノの子供が生まれたニュース貼っときました。
    • 0