dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子は母さんに似て、女のコは父さんに似るんですか?(容姿)

質問者からの補足コメント

  • うちの子が男女一人ずついるんですが、二人ともお父さん似です(笑)

      補足日時:2022/08/11 07:23

A 回答 (8件)

うちの男児は全員パパ似です

    • good
    • 0

自分の子供男の子三人居ますが、上と下は自分似。


真ん中だけ旦那に激似…もう瓜二つ過ぎて凄いです。

自分自身三姉妹なんですが、上は昔は父親似でしたが最近は母親似、真ん中は従姉妹似、下は誕生日も何もかも父親似です。

旦那は三姉弟で、姉が父親似、旦那はどっちも似てなく、弟は母親似って感じですね。

いとこも三姉弟で、姉は父親似、真ん中はどっちも似てなく、下は父親と母親の真ん中位って感じです。

余談で旦那の弟夫婦の子供が女の子二人居ますが、上の子は弟激似で、下の子はどっちにも似てませんね。

自分の家族、身内、親戚だとこんな感じです。
    • good
    • 0

どちらも紛れもなくご主人のお子さんだという証明になって素晴らしいじゃないですか

    • good
    • 0

そうとも限らない。



おとうさんそっくりな男子もいるし、おかあさんそっくりな女子もいる。
    • good
    • 0

長男は母親に似て、


長女は父親に似る
ってよく言いますよね
んで、実際あてはまってること多いですよね 笑
    • good
    • 0

うちは男3と女2の兄弟ですが、男女1人づつ母親似です。


つまり、その時々ですかね。

遺伝子には、優勢劣勢などもあるので、いちがいには言えないです。

ただ、お父さんからもらう遺伝子が、男の子か女の子かを決めてるのですが、
女の子になる遺伝子の方が器が大きいので、お父さんの情報をいっぱい乗せやすいそうです。
いっぱいのせた結果が顔に出やすいかは、また別のお話。
気づかないけど、内臓が実はお父さん似とか、あるかもですね。
    • good
    • 0

長女はパパに顔が似てパパ好きーってなります


下に行くほどママの傾向が強くなる
って聞いた事あります
あと関係ないですが
優しい男性ほど女の子が産まれやすいそうです
    • good
    • 0

顔はね、初めての子に限ります性格は逆です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!