プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日『幕末恋華新選組』といういわゆる“乙女ゲーム”を友人に借り、クリアしました。
普通の乙女ゲームには無い切ない結末や、ストーリー展開がとても気に入ったのですが、いったんクリアしたゲームをまた自分用に買うのはちょっと…と思ったので、似たような切ない傾向の乙女ゲームでオススメのものがあれば、是非教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

牡丹の庭というゲームにめちゃくちゃはまっています。



GREEとヤフーモバゲーに出ているので基本無料で出来ます。
キャラ画が素敵だし、内容が非常に良いです。

私も最初は全然知らないゲームだったのでとりあえず始めた感じですが
とても先が気になる展開で、キャラもかっこいいし気づけばドはまりしてました。

ちなみにこの会社のゲーム全部面白いですよ

参考URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12004710/play?member_i …
    • good
    • 0

http://1betsukare.client.jp/

マリエさんがCMで言っているベツカレが上記から遊べます。

マリエさんのベツカレはGREE(グリー)なので、基本無料です。
    • good
    • 0

薄桜鬼


緋色の欠片 シリーズ
デス・コネクション
遙かなる時空の中で シリーズ  などです。

この他にもたくさんありますが・・・


オトメイト
http://www.otomate.jp/

ネオロマンス オフィシャル
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.htm

↑この上のサイトから、いろいろな乙女ゲームの公式サイトが見れるので、ぜひ見てください!!
(すでに見ていたら すみません<(_ _)>)
    • good
    • 0

私のオススメはときめきメモリアルGirl's Sideシリーズですが、


絵柄などについて好みが分かれると思いますので・・・・

情報サイトでご自身の手でお調べになってみるのはいかがでしょうか。
いくつか載せておきますので、よければ参考にしてみてください。

もし金額的に辛ければ、携帯電話でも乙女ゲームは存在してます。
どれも月額or落としきりでの315円前後の価格だったと思いますので、
探してみるのも有りかもしれないです♪

参考URL:http://www.girls-style.jp/,http://otomen.jp/,htt …
    • good
    • 0

切ない話なら、オトメイトの「緋色の欠片」がお勧めですよ。


キャラもいいし、ストーリーも泣けます。
一回やってみてはどうですか?

参考URL:http://www.ideaf.co.jp/hiirono/kakera.html
    • good
    • 0

私としては、


  遙かなる時空の中で シリーズ
  アンジェリーク   シリーズ
  ネオアンジェリーク 
  ハートの国のアリス
  アラビアンズ・ロスト
  薄桜鬼
  
  などが、おススメです。
  アンジェリークとハートの国のアリス、アラビアンズ・ロストは、  個人の感じ方で変わるとおもいます。 
    • good
    • 0

『アンジェリーク天空の鎮魂歌』(PS)


『遙かなる時空の中で3 十六夜記』(PS2)
『水の旋律1・2』(PS2)
『召しませ浪漫茶房』(PS2)
『帝国千戦記』(PS2)※BLゲームです。

幕末恋華新選組はプレイしましたがとても面白かったと思います。(全キャラクリア済)
今まで何十本か乙女ゲームをやってきていますが、
EDの余韻で主題歌を何度も何度もリピートで聴いていたいと思ったものは初めてです。
経験上、上記の作品では同じように切ないシーン、結末があって、
EDでは思わず泣いてしまいました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も最近『幕末恋華新選組』をプレイしまして、
かなりハマってしまったものです。
結構簡単で全クリしましたが、何度やっても面白いと私は思ってます。
(現に各キャラごとにED前のセーブ作っていつでもみれるようにしてあります。)

乙女ゲーでせつないとなると今まで私がやった中では『新選組』が一番ですね。
あれは時代や歴史的なものも盛り込まれているので、せつないEDもあるかと思います。

その他におすすめは他の皆さんもおっしゃってる

『アンジェリーク』
これはかなり種類豊富で1、2、トロワ等あります。
PS版だったら中古屋で安く手に入ると思いますよ。
声優陣もかなり豪華です。

『遥かなる時空の中で』
これも1、2と出てますね。(確か3も出たのかな?)
平安時代という現代とは違う世界でというのであればこのゲームも面白いかと思います。
こちらも声優陣は豪華ですね。

『ときめきメモリアルGirls side』
人気ゲームときメモの女の子用ですね。
これもかなり人気だったと思います。

私自身はやったことはありませんが『幕末恋華新選組』を作成されたD3PUBLISHERさんでも何種か乙女ゲーを出しているのでその辺も面白いかもしれませんよ。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/
    • good
    • 0

コーエーネオロマンス(女性向け恋愛シミュレーション)


遙かなる時空の中でシリーズの最新作である、遙かなる時空の中で3はオススメです。

勿論エンディングはハッピーエンドですが・・・
(最終的にはハッピーエンド・・・です)
途中の話が結構切なくて、何度も泣きました。
3作目から始めても、問題なく楽しめると思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/
    • good
    • 0

No.1の方の仰ってますがアンジェリークはおススメといえばお勧めです。



私としてはアンジェリークトロワ(確かPS2)が良いと思いますが…。

その他だと金色のコルダ・遥かなる時空の中でなどコーエーさんから出ている恋愛シュミレーションが強いのではないでしょうか。。。

ですが、切ない…と言う点では新撰組が一番だと思いますが………。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!