アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学   




この2の階乗分の3の階乗とはどういう意味ですか?

「数学 この2の階乗分の3の階乗とはどうい」の質問画像

A 回答 (3件)

単に 3 の階乗を 2 の階乗で割った数です。


3つを選んで 並べるのは 3!通り あります。
この中で a が2つあるのですから ダブった選び方が 2! 通り
あると云う事です。
場合の数が少ないので、実際にやってみて下さい。
    • good
    • 2

「2の階乗分の3の階乗」というのは


・2の階乗で 3の階乗を割ること
・あるはそのようにして得られる値
を意味する.
    • good
    • 0

3!/2! = (3×2×1)/(2×1) = 3 です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!