【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Excelの住所録を使ってワードの差込印刷の宛名ラベルを作成しています。住所録の郵便番号は、×××-××××の形で入力してあります。宛名ラベルを作成してみると、郵便番号が0になってしまします。住所録の郵便番号から”-”を削除するとそのまま”-”なしで印刷されます。”-”つきの郵便番号を印刷したいのですが、このままではだめなのでしょうか?過去の質問にあったように住所録の郵便番号をかえた列を作らないとだめなのでしょうか?
Word2000の時は”-”が入ったような気がしたのですが。
  Excel2002、Word2002、WindowsME

A 回答 (1件)

下記の方法を試してください。

1.[ツール]→[オプション]→[全般]の「文書を開くときにファイル形式を確認する」にチェックを入れる。

2.通常通り差込印刷を行ない、[データファイル形式の確認]ダイアログボックスで「Microsoft Excel ワークシート DDE(*.xls)」を選択クリックして
[OK]をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのとおりにやったらできました。データファイル形式をデータベースにしていたようです。助かりました。