アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資初心者は何から勉強したらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

書店に指南書がたくさんある

    • good
    • 0

日本語かな?


決してバカにした回答ではなく経験から生まれたものですよ。
    • good
    • 0

バクチとは?



からですッ!
    • good
    • 1

投資初心者が学ぶべき重要な事は、楽して儲かるような美味い話は無いという事です。



下手に何か検索すると、株で1億儲けたとか、仮想通貨で1億儲けたとか、羽振りの良い話ばかり目立ちます。しかし、他人が1億儲けたからと言って、貴方が1億儲けられるとは限りません。誰でも簡単に1億儲かるなら、世の中は金持ちで溢れかえっています。

投資の基本については、レオスの、お金のまなびば、が良いと思います。
https://www.youtube.com/c/okanenomanabiba

また、とりあえず SBI 証券あたりで、つみたて NISA 口座を開いて、eMAXIS Slim シリーズの全世界株式でも買っておけば、大勝ちする事は無くても、大負けする事はありません。大負けして退場する事が最もやってはいけない事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!