プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でGWに高知に旅行します。
兵庫県発で、1泊目は足摺岬に、2泊目は高知市内に泊まる予定です。
GWだけに車の込み具合などが心配ですが、お勧めの見所や行程を教えてください。
また2泊目の夕食は市内のお食事所でとろうと思いますが、おいしい鯨料理や皿鉢料理等をいただけるところはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1泊目は足摺岬ですね。


室戸岬ではないのですね。
かなりの距離がありますよ。
見る所は[桂浜]、[龍河洞]でしょうか。
[坂本竜馬像]、もっと走って北川村の[モネの庭]
[はりまや橋]はたいした事ないですよ。
知らぬ間に通りすぎてしまいます。
タイミング的にGWは高知と言えば【かつおのたたき】ですね。
これは最高ですよ。
高知市内に沢山ホテルはありますが、かつおのたたきをメインにしていますのでおいしくいただけると思います。
市内のホテルは確か駐車料金を取ったはずです。

http://www.kitagawamura.net/monet/

参考URL:http://www.ryugadou.or.jp/
    • good
    • 0

土佐料理なら、高知市はりまや町にある 土佐料理 司(つかさ)本店がおすすめです。

老舗ですので お味は一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!