プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前フジテレビ系で放送された「とんねるずのハンマープライス」で、今でも覚えている、気になった落札商品がありましたら教えてください!

■参考サイト
 ・質問:有名人グッズなど、どんなものが欲しいですか?
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165631

 ・はてな
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%c8%a4%f3%a4%cd …
 
 ・たのみこむ
  http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=46403

A 回答 (10件)

下記サイトに何個か載っていました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …

個人的に印象に残っているのは、
「東京ドームでモルツ球団(大沢親分が監督で江川や原やバースや山本浩二が選手として所属していたチーム。)とホームラン競争が出来る権利」

「アニメ劇場版エヴァンゲリオン シト新生のフィルムの欲しいカット(確か3カット)を自分で切ってもらえる権利」

「和田アキ子のハンドモデル」
などです。

また、アニメ「ちびまるこちゃん」のスペシャルでハンマープライスのプロデューサーの越智武彦さんとさくらももこが小学生時代に知り合いだったと言うストーリーがありました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

GLAYが自分だけのために武道館で「BELOVED」を歌ってくれるというのが、ありました。


よだれが。。。(≧▽≦)じゅるる!
    • good
    • 1

2つだけ思い出せたので書いてみます。



・1つ目「米米クラブの石井さんが、声を吹き込んだ炊飯器」
お米が炊き上がると音声で知らせてくれるようになっていて、それに声が吹き込めるとかいうやつの声が石井さんになっているという。
『例えば米がたけるだけで~♪(例えば君がいるだけでの替え歌)』みたいなのが吹き込まれてました。

・2つめ「黒夢の髪の毛で作った化粧筆」
黒夢って2人組みだったような気がするんですが、2人の毛で2本作ってた気がします。

うろ覚えだったらすみません。
    • good
    • 1

 それほど覚えていませんが・・・・・



 武田真治の利用したマウスピースorリード(金管楽器に使うものです。)
 これは、意外な高値になったため、本人利用の楽器もおまけにつきました。(100万前後までいったはず)

 イチローはプロ入りからずっと同じバットを使っていたのですが、そのバットが折れた時にバットをもらう権利というのもありました。

 意外に多いのが、有名人の体の一部をかたどった商品です。誰の物かは全く覚えていませんが、唇をかたどったグミなんていうのもありました。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。 
    • good
    • 0

そんな番組もあったなぁと懐かしく・・・下記を覗いてみました。


あんなのも、こんなのもあったと、記憶の隅っこから蘇りました。

参考URL:http://tv.2ch.net/tv/kako/1010/10101/1010122816. …
    • good
    • 0

印象に残っているのが『常盤貴子が入ったお風呂の残り湯』です。

「こんなもの買ってどうするんだ?」って思った記憶があります。

自分が欲しいと思ったのが『西武ライオンズの選手が助っ人として草野球の試合に出場してくれる権利』です。当時、野球のサークルに所属していたし、ライオンズファンでもあるし。。。これは、欲しかったなぁ。

落札後の結果が気になって仕方がないのが『武豊が馬で送ってくれる権利』です。武豊騎手が馬に乗って送迎をしてくれるってことだったのですが、実際に行われたのかどうかが気になります。公道を馬で走ったのかなぁ?と・・・。

以上が、私が今でも覚えている商品の中で、特に印象が強い物3つです。
    • good
    • 0

大島渚監督が撮影する「入園式(入学式)」ビデオ。



娘が入学の年だったので、夫が「俺ならもっと出しても惜しくはない・・」といってたので落札金額は10万円もいってなかったと思います。

#2のかたの宮崎作品は「耳をすませば」だったかと・・。
    • good
    • 0

こち亀にキャラクターとして描いてもらう権利。


フェラーリ乗り回す名古屋の人で、会場に900万持ってきたとか。
    • good
    • 0

宮崎アニメに声の出演する権利と言うのがあったように思います。


落札者がどの作品に出たのかは覚えてないですが・・・(すみません)
    • good
    • 2

うら覚えですが「ジーコとサッカーをする権利」ってのがあったと思います。

当時サッカー少年だったので一番印象に残ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!