アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主は十分な収入と、それを証明する課税証明書・所得証明書があったとしても、賃貸審査に通りにくいですか?借家の使用目的は居住用です。

A 回答 (6件)

たとえば同じ1000万円の年収があっても、それが給与所得者と個人事業主では、給与所得者の信用の方が高く、高額物件などとなれば個人事業主は借りにくいとか、その程度の違いはあるかもしれませんが、大きな違いはないですよ。



十分な収入があれば、相応の物件は借りられます。

あと、独身か家庭を持ってるかなどでも違いが出ます。家庭を持っている方が信用度は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:59

普通に働いていればそれなりに借りれます。



個人事業主であってもそこまで関係ありません。
保証人が必要なのはどなたでも当たり前のことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 11:57

所得証明書だけで借りられますよ、手堅い保証人さえあれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 18:30

安定感が求められますから。



>十分な収入と、それを証明する課税証明書・所得証明書があった
それはあくまで「今」の証明であって、
今後、数か月、数年、、、それが続くのか?の
証明にはならないのでねえ。
個人事業主、と言っても、様々な職業がありますから、
それによって判断も随分変わってきますよ。

ウン千万稼いでる、芸人が
ローンの審査通らない、、、とかよく聞くでしょう?

今稼いでる、今金もってる、、、、だけでは、
信用されないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 18:19

年収300万程度あれば家賃8万位は


保証人も付けて保証協会の審査は通るです。

職業で弾かれるのです。

弁護士〇
風俗経営✖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 18:00

まったく関係ない思うし過去には賃貸関連での事故がなければ普通に借りれる思います。

自分は1人自営業の個人事業主ですがオフィスとして賃貸2件ほどアパート借りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!