プロが教えるわが家の防犯対策術!

当時3歳なりたての娘に死んだ愛犬について聞かれました。

死んだら会えないよ。
青い空に飛んでいったんだよ。
雲の上にいたかな?なんてとっさに青空見ながらいいました。

3歳半になった今も覚えていて、愛犬は死んじゃったねと話しになり、青いお空に飛んでっちゃったね
というので、そうだね、羽が生えて飛んで行ったよと
また、とっさに答えました。

ふと、これで良かったかしら?と思い皆さんはどの様にお伝えしているのかが気になり投稿しました。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

私の母は、1番上のお兄ちゃんが子供の頃に無くなっているのですが、



母が真ん中っ子で、弟が産まれたとき、お兄ちゃんの生まれ変わりだよ、と聞かされていたそうです。

実際、母もそうですが、お兄さんも弟も優秀だったので、説得力がありましたね。

私は母とは似ず、アホに育ちましたけどね笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!