プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川、横浜、で有名な食べ物といえば?

A 回答 (18件中1~10件)

崎陽軒のシュウマイ、


鎌倉のお菓子で、半月、くるみっ子。
パウンドケーキの名店、歐林洞は6月に閉店してしまいました。残念!
    • good
    • 0

鎌倉の鳩サブレ(豊島屋)、横浜のシュウマイ(上田屋・崎陽軒)、小田原の蒲鉾(鈴廣)です。

    • good
    • 1

シウマイ、フォンダンショコラ、はま梨

    • good
    • 0

しゅううまい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

崎陽軒のシウマイです。

    • good
    • 0

家系ラーメン

    • good
    • 0

江戸清の豚まん


華正樓の中華菓子

シロコロホルモン
とん漬け
(高座豚というブランド豚があります)
生しらす
大山豆腐(大山の宿坊で豆腐懐石もあります)
マグロ(三崎港)
横須賀海軍カレー
横須賀ネイビーバーガー
海老名メロンパン(ぽるとがる)
湘南小麦のパン(ムール・ア・ラ・ムール:旧プノワトン、麦師)
猪鍋(七沢温泉や飯山温泉などの冬の名物)
ブドウの藤稔(神奈川の品種で今が旬です)
    • good
    • 0

戸塚銘菓、吉田屋本店の「ワンマン道最中」、ワンマン道とは当時大磯に住んでいた吉田茂が戸塚の大踏切で長時間待たされたのが原因で作らせたという横浜新道のこと。


https://shinise.tv/yoshidayahonten-totsuka/

小田原の「ういろう」と鈴廣のかまぼこ
    • good
    • 0

中華街、崎陽軒、サンマーメン、家系ラーメン以外ですと、


ナポリタンスパゲッティ、シーフドドリアはホテルニューグランド発祥、ドライカレーも横浜港を母港としていた日本郵船の三島丸と氷川丸の船上メニューが発祥の横浜料理とされ、古い庶民向け洋食屋(チャブ屋)も有名店が沢山あります。
    • good
    • 0

ハンバーガー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!