プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
明日から神奈川に住むことになりました。
そこで、神奈川の繁華街の駅を教えて頂きたいです。

自分は名古屋、千葉と住みました。
名古屋だと大須、栄、名駅、金山、
千葉だと船橋、市川、津田沼、千葉、松戸、柏、海浜幕張
などの繁華街がありました。

神奈川は千葉、愛知よりも繁華街が多いと思います。
横浜駅や中華街のある駅やMMがある駅は繁華街だと思いますが、
それ以外の駅で繁華街の駅をよかったら教えて下さい。
友達が来たとき色々案内してあげたいので。

A 回答 (4件)

「横浜の人は、とりあえず横浜駅に出る」とよく言います。

実際、ほとんどの鉄道が横浜駅を起点のようにしているので、必然的にそうなるのです。

とりわけ、横浜駅西口は古くからの繁華街で、市内で育った中年以上の女性は、この通称「西口」でショッピングやダイニングを楽しむ傾向があり、学生の男女にとっても安くてオシャレな服飾店やレジャー施設が充実しています。

もっと古い繁華街としては関内や野毛があります。いわゆる下町ですね。関内駅最寄りの「イセザキモール」という商店街、桜木町最寄りの野毛という地域は、そぞろ歩きや飲み歩きにもってこいです。

あとは元町ですね。もともとハイカラな商店街で、洋館やインターナショナルスクールの多い山手にも近く、女性が抱く横浜のイメージに近いのではないでしょうか。中華街も歩いてすぐです。駅としては、石川町駅か元町中華街駅です。

ご指摘のMM21(みなとみらい地区)は比較的新しい繁華街です。その分、広々としているので、他の繁華街に比べて疲れにくいかもしれません。横浜駅の西ではなく東口も似たような感じです。

ちょっと観光気分の路線バス「あかいくつ」や
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

放置自転車を再利用した貸自転車「ハマチャリ」もご活用ください。
http://www.hamaspo.com/sport/vol_s016/special03. …

市のサイトも便利ですよ。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/s …

また、神奈川で繁華街というと、何といっても横浜ではありますが、県全域を視野に入れれば、湘南鎌倉や横須賀など、賑やかな地域はたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/21 06:30

 「センター北」「センター南」。


 「辻堂」「藤沢」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこも行ってみます!

お礼日時:2013/03/20 23:27

川崎、小田原、相模原、厚木・・・神奈川は広いので、いろいろあるのですが、


市のつくような所は、大体繁華街があります。

夜の街、ということですと、川崎はイロイロあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/6223247/

観光的には、やはり横浜駅からシーバスで行けるような範囲が、一番の案内どころ。
http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html

ちょっと変わった雰囲気なら、横須賀の繁華街。
米軍基地だの自衛隊だのがあり、アメリカンな雰囲気の通りもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。
勉強になりました!

お礼日時:2013/03/11 00:57

上大岡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2013/03/11 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!