アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅や都心の駅付近で現代では靴磨きは居ないんですか?
例えばサラリーマン相手もそうですが、繁華街でスーツ着たホストや客引きを相手に商売できると思うんですが。

A 回答 (4件)

う~ん、最近パリッとした革靴履いてる


サラリーマンも少ない気がします。
ノーネクタイも、営業さん以外はほぼ定着してきてるし
上下の服や靴も含めて、ラフな格好やスニーカーでの
通勤サラリーマン、だいぶ増えてるよね。
自分も例にもれず。最近、色は黒だけど革靴から
ウオーキングシューズに変えちゃったし。
靴磨き、という需要自体が激減してるような気がします。
    • good
    • 1

こんにちは。


 街頭での靴磨きをやるには警察署から営業許可をもらう必要があります。ただし現在では新規に許可されることは無くなっています。新規営業禁止以前に許可を得ていた人のみが仕事を続けています。
 この許可は本人一代限りなので、街頭靴磨きを見かけることはもうほとんどなくなっています。
    • good
    • 1

昔のような形ではやっていないですが、靴磨きをやっている店は東京駅構内にあります。


ミスターミニットという駅構内などの小規模店舗でいろいろなサービスを提供している店舗で、靴磨きもやっています。
5分程度で仕上がりますよ。

https://www.minit.co.jp/
東京駅で検索すると4箇所出てきますね。
    • good
    • 0

駅の靴磨き屋さんは店舗になって、預かって磨く様ですね


交通会館には昔ながらの靴磨き屋さんが存在しているみたいです
https://pathee.com/region/tokyo/tokyo/shoeshine. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!