アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業認定申告書のバイト提出は、源泉徴収などの提出は求められませんがこれは申告書を提出後、ハローワークが個人情報を元に職場を調べるんでしょうか?
バイト先の記載も何もありませんが…

現在失業保険の待機期間中ですが、バイトなどの雇用ではなく、あくまでもお手伝いとして給料というかお小遣いをもらうような感じで仕事をしようと思ってます。(週一の2回のみ4時間超の超単発日払いです)
お手伝いという形なので雇用保険も勿論なければ源泉徴収もありませんが、申告書に事実の通りのみ記載して提出で良いですか?
バイト先に詮索がいったり面倒になるようなら、この仕事はやめようと思っているのですが…教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

認定日にハローワークへ失業認定申告書を提出する時に、バイトした会社名と勤務時間(最大と最小)を聞かれて、職安スタッフが書き込みます。

嘘さえつかなければ問題ないはず、たとえ調べられても。
    • 1

働いてるかとかの詳細 証拠となるものの提出は必要ありません

ハローワークが、働いてるところに詮索? 問い合わせをすることはありまえます
    • 0