プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女同士性格などよくわかり人間観察眼に優れているのに、こと男になると全くその優秀な観察眼が発揮されずに、男に対しては「人を見る目が無いなぁ」と思う事や「とんでもない、どうしようもない男を選んじゃったね」という事が多々見受けられます。女は女に対しては鋭い観察眼を持っているのに、こと男に対しては全く見る目が無くなってしまうのは、なぜですか?

A 回答 (3件)

>>女は女に対しては鋭い観察眼を持っているのに、こと男に対しては全く見る目が無くなってしまうのは、なぜですか?



人によるとは思うけど、その男が、「ちょっとした知り合い」とか「単なる友人」であれば、しっかり観察できるけど、その女性が「好きな男」となると、見る目が曇ることは多いのでは?
これは、男にもいえる気がしますけどね。

結局は、「自分自身のことは正しく観察できない」ってことではないでしょうか?

占い師や霊能者も、他人のことは分かるけど、自分自身については、占えない、視えない、なんて言いますからね。
    • good
    • 0

恋は盲目と言います


また女性にとって同棲はライバルです ライバルをよく観察して その中でうまく立ち回るために必要な情報を共用するのは農耕社会から培われた本能で子供をみんなで育てていく為に必要な事です
男と女は オスの強い遺伝子をもらって丈夫な子供を産みたいという本能。大半の女性は家庭をもって子育てをしています
たまにどうしょうもない男とと思われる人がいる程度ですが長い目で見ればそういう人が世間で生き抜いて成功者になることもありますこんな男と思うのは全体の3%程度ですが最終的には女性の言うがままになっています
    • good
    • 1

つまりはそれは恋のことですかね。


恋をしてしまうと理性を失い回りがみえなくなり、
その人しか見えなくなる。
恋は盲目。
ということかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!