プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風はくる、電気代は高くなる、虫は五月蝿い、
暑い、

A 回答 (5件)

暖房代も


豪雨は困るけど雪よりは雨の方が残らない凍らない
冬よりは夏です。

(ついに到達でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

到達したから、もう、回答しないかもしれないですね

お礼日時:2022/08/17 00:04

海水浴とか花火とかあるからそこは好き


だけど暑いし暑いし、日差し強いし、蝉は元気だし、虫キモいし、汗ダラダラだし個人的に夏と冬なら冬がいいかな(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も冬場が良い

お礼日時:2022/08/17 01:46

そうですよね。


でも、それを上回るだけの楽さと解放さがあります。

暑いけど、私は夏生まれなので、何はともあれ寒くないのが有難い。
寝てても起きても、恰好なんて何か1枚で十分。重ね着もいらない。
そこらでゴロ寝しても寒かないし、腹にバルタオルでもかけときゃ大丈夫だし。
暑ければシャワーをサブサブ浴びればOK。
家の自治体はそんな水道料金が高くないから、電気やガスほど気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 01:47

夏は大好きだし大嫌いですね。


大好きな理由は、風情、蚊取り線香、夕涼み、海、活発、緑綺麗、水が気持ちいい、灼熱の太陽、などなど。
大嫌いな理由は、蚊、蒸し暑い、日焼けする、ですかね。

常夏のハワイ。
ここはすっごい過ごしやすいのです。
夜はクーラーいらないし。
日本の夏の蒸し暑さが嫌ですね。
都会はヒートアイランドで空気よどんでいます。
が、田舎の夏はとても清々しかったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
田舎の夏は、うるさいです

人も虫もうるさいです

お礼日時:2022/08/17 01:46

エアコンのおかげで自分の部屋はキンキンに冷えてます^^



でも、外で移動するたびに、汗だくになります。

昔の夏は、もうちょっとさわやかでした。
それに私はもともと、夏好きでした(夏生まれなんで)

海水浴とか夏のレジャーを結構楽しんでましたね。

でもここ近年の暑さにはもうへこたれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は快適なんですが、コオロギが、五月蝿くて、23時から明け方まで、殺虫剤片手に戦ってます。

台風来るたび停電、、

一週間停電でした

お礼日時:2022/08/16 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!