プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ガスの請求書って日本郵便が届けてますか?
また、朝早くて何時から届けてるんでしょうか。
朝4時すぎからお届けやってるのって新聞配達くらいでしょうか?

A 回答 (5件)

ガス会社の方が、各家に来て、検針して、表を家のポストに投函します。


朝早くからは、していません。
順番は、回る人が決めていますので、何時かは分かりません。
    • good
    • 1

東京ガスは検針日に玄関ドアに投函されます。


東京電力は封書で郵送され手数料110円も差し引かれてます。

東ガスには善意を感じますが、東電には悪意しか感じられません。
拙宅ではいずれも口座引き落としです。
「東京ガスの請求書って日本郵便が届けてます」の回答画像4
    • good
    • 1

2番目の投稿者です。



予変換ミスがありました。
×ポスター投函
○ポスト投函

失礼しました。
    • good
    • 0

ガスの検針はガス会社の担当者が検針に来て、検診票をポスター投函していきます。


検診が来るのは概ね9時から16時までの間ですね。
支払い方法を口座振替等にしておらず、払込書で振り込んでいるなら、後日払込書が郵送されてきます。
検診票では支払いできません。
    • good
    • 1

検針の人が端末から出力して封筒に入れて郵便受けに入れていません?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!