アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫から触覚2本とも抜いたらどうなるの?

A 回答 (4件)

去勢したばかりの殿方ですわ。


平衡感覚を失い、フラフラ歩きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

虫は触角があるから前に進む事が出来ます。

目は良く見えていませ
んから、触角だけが頼りになります。
悪戯で触角を切った事があります。飛ぶ事や歩く事は出来ますが、
さすがに遠くには移動が出来ません。
また触角を抜いた程度では虫は死にません。
    • good
    • 0

虫歯になる

    • good
    • 3

虫になぜ触角がついているかというと、虫は人間より視野が狭く前方を見ることができません。

蜂とかまた別物ですが。なので視覚を補うためにも触覚で障害物の位置だったりを確かめているんです。なので2本も抜くと周りを確かめる方法がないですから、思うように動けないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで目が良くなるように進化しなかったの(脳筋)

お礼日時:2022/08/19 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!