アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように母親に愚痴を言われ、文句を言われ続ける毎日で、そりゃ当然家を出たいですがあと一年半後なんです。
昔はそんなことなかったんですけどね。私が中高立て続けにいじめられ不登校と退学を経験してから、毎日のように今でもその不満を言ってくる毎日でストレスで限界です。
皆さんならどう対応します?家にいる時間を減らすなどの対処法を今でも何度ももらってしましたが現実的に考えるとこっちが我慢ばかりで普通にきついんですよね。
母を変えたいんですよね。
今は専門学校に通っており、何度も頑張ってきてる姿を見せてつもりなのに見向きもしないであの頃の愚痴ばかり四年経った今でも話してくるのが本当に地獄です…。

A 回答 (1件)

>母を変えたいんですよね。


母は一人しかない、かけがえなし。
>あと一年半後なんです。
なぜ、

早く専門学校ならきちんと卒業して
将来の道を決め、親を安心させることです。
あなたが不安定だから親が怒るのです。
一人暮らしの道は厳しいですよ。
親がいるだけ、まだ楽で幸せという考え方もあり。

親はいつまでもいない。

いなくなっても生きていける道を早く見つけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!