アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
彼氏または結婚相手に性格、容姿どれくらいの割合ですか?
私はいくら性格がよくてもタイプじゃないと中々好きになれないです。

A 回答 (8件)

ある程度見た目が好みじゃないと、一緒にいるのもキツいと思います。


私の旦那はイケメンとは遠いですが、高身長フツメンなので、見た目4、性格6位です。
    • good
    • 0

彼氏なら性格20、容姿80かな


結婚相手なら性格90、容姿10です
きっと皆さんも貴方と同じで生理的にムリなタイプはいくら性格よくても受け付けませんよ
    • good
    • 1

不潔とかそう言うのは嫌ですが、本当に好きになる人だったら、容姿なんて気にしてない(良ければまあいいけど)程度では。


最初のきっかけとして、容姿から選ぶ、と言うのはありえるかもしれないですが、容姿が良くても性格が合わなければ結婚なんて無理ですしね。
だから割合で言えば性格99、容姿1とかかな?
    • good
    • 0

好きになったら何でもよく見えてきます


姉は私の彼氏をゴリラみたいだと親や親せきに言いふらしました
直接本人を見せたらみんなが なんや ふつうやんか
これなら結婚していいよと 賛成してくれました。
女は父親と同じ匂いをする人と結婚するそうです
高校生までは自分の顔に似た人に親しみを感じます
毎日鏡を見て見慣れているから違和感を感じないからだそうです。
    • good
    • 0

彼氏になるて事だから


外見がある程度はいりますよね?
旦那さんは性格で選びましたが
めちゃタイプではないですが
それなりにでした
179.60でスリムでしたしね
    • good
    • 0

私は性格に惚れると、その顔が自動的に好みの顔になります。

    • good
    • 2

知夢里1029さんと、同じく。



なんと言っても「人柄」が一番です。
結婚となれば何十年と共に暮らす訳ですから、性格が最も重要です。
家庭内に色々な困難が起きても、相手が健全に対処してくれたり、寄り添ってくれれば大抵の問題は上手く乗り越えられます。

容姿はいずれ必ず衰えてくるものであり、それこそ「への突っ張り」にもなりませんよ(^^;;。
    • good
    • 0

性格95容姿50やはり外より中だとつくづく感じます〜


好みの顔じゃなくても見慣れれば好みに移行するかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!