アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が就活に口出しするのは普通ですか?
「面接練習してあげる」と言います。断ると起こります。強制的で、面接でどんなこと喋るのかチェックさせろと言います。

普通ですか?
親に直接貴方の回答見せます。
助けてください。

A 回答 (6件)

キモい親ですね。


普通じゃないですね。
まあ、それにめげずに就活頑張って下さい。
    • good
    • 0

う~ん、そこまでしないなぁ。


どんな感じかは聞くけど。
    • good
    • 0

あはは、まぁ可愛いじゃないですか。

子離れできない親御さんと言えばそれまでなんですけど、子が段々自分から離れていくのがお寂しいのでしょう。お嫌でなければ少しお相手してあげるのもよいと思います。
但し、入社式に同伴したい まで希望されたらそれはちょっと過保護過ぎですので、そこは拒否なってもよいかなと思います^^。
    • good
    • 0

>親が就活に口出しするのは普通ですか?



アドバイスくらいはあったかもしれません。
私とあなたの家庭は違いますし、親の方針も違うでしょう。
あなたは親に学費や生活費を養ってもらっている立場なのでしたら、親のいうことが絶対です。
従うしかないでしょう。
    • good
    • 3

少数派だと思いますよ。


大半の家庭が「就活をしている」程度の認識で、どこを受けてるかすらも知らないと思います
    • good
    • 0

親には、履歴書の志願理由は、見せた。


面接は、思いつく一般的な質問項目を書いて、ペーパーを見せた。添削された。
生での面接練習はなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!