プロが教えるわが家の防犯対策術!

「執着を手放す」とは?

好きな男性に対して、想いが強いを通り越して
執着してるなと感じています。

ですが、執着の手放し方がわかりません。
•自分の趣味に没頭する
•新しいことに挑戦してみる
•お仕事を頑張る
などが思いつきますが、これらは「手放す」というよりも「考えないようにするための逃避」とも思うんです。ふとしたときに考えてしまいますし。

「手放す」ってなんなんでしょうか…?

A 回答 (1件)

執着を手放すとは初めて聞いた言い回しかもしれません


手放すという考えになると結局手放せないですよね
絶対に
好きですから。みさみささんが言う通り考えないための逃避です
みんな何故それを言うかというと、考える時間を減らせるからですねきっと
考える時間を少しずつ減らして行くと、自然に心も落ち着いてきます
その状態にすることで段々と気持ちも落ち着いていくのです
手放すって急に手を離すって感じがしてどうもしっくり来ないです
それは無理だと思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!