プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人への執着をなくしたら相手から追いかけてきたという話はよく聞きます。

執着されてる側からしたら、
執着されていたり執着なくなったことって感じ取っているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

執着をするほどの好意を示してるのに、相手は振り向かないのだから、執着を辞めたらホッとするのが本音です。

執着とは寂しさを埋めたい、構ってもらいたいのがきっかけで、相手を必要以上に追い求めてしまう、割と自己中的な行動が執着なので、相手からしたら割と不快に感じてたりするので、執着が収まり寂しいと感じる人は、その人も執着型の寂しさを埋めたいって人です。

私は愛情かと思いきや執着を長年持たれた人が2人いて、相手からの一方的な想いで、執着が一旦収まった時はホッとしました。

>執着されていたり執着なくなったことって感じ取っているものなのでしょうか?

私の場合は最初はこれが執着だと言う事を知らず、かなり重く好かれてるなって感じで、ちゃんと好かれてるんだと言う認識はあり、だけど異様に重くて、自分の気持ちばかりを押し付けてくる感じで、これが執着という事を知り、距離を置かれれば諦めたのかな?って事もわかりますよ。
    • 0

自分は過去に数回感じたことがありますし

普通の人であれば皆感じ取れると思います。

どういう事で感じるかと言えば
自分の場合はLINEや電話、態度ですね。

積極的な人であれば、頻繁にLINEや電話してくるのですが
それが一気に無くなります。
態度も露骨に変わる人なども居ました。

執着される=相手の気持ちに応えられない
という事ですから、それ以上は追わない為
その後もLINEや電話は一切ないままでした。

自分はハッキリ言うタイプでもありますので
相手も『さすがにこれでは駄目だ!』と
感じ取って執着しなくなったと思います。
    • 0

そうでしょう。

押してもダメなら引いてみな、の原理です。
    • 0